山川塾

お問い合わせは各教室へ
<受付時間>平日
15:00〜22:00

明日4/8(月)から山川塾の1学期が始まります

2019/04/07

山川塾は「自ら学ぶ力」を伸ばすことで、成績をあげる自立学習塾です。
熊本の小学生、中学生の学力を伸ばすことで
子どもたちの将来の可能性を高めたいと思っています。


今日4/7は鉄腕アトムの誕生日。

2003年の4/7という設定です。

手塚治虫の想像していた未来と比べ、今の日本はどうなんだろう、

良くなっているのか、それとも悪くなっているのか。

GDPだけでは、日本の現状ははかれないけれど、

一人あたりの名目GDP、要は日本人一人がどれだけ稼いでいるか、は

シンガポール、香港、などに抜かれて

25位まで転落しています。


みんながスマホをもつ時代、

アフリカの人、アジアの人、どこでもスマホを通じてチャンス、

情報を手に入れることができる時代。

ホリエモンも言っていました、

「君たちがゲームをしている間に」

彼らは物凄い努力をして、成長してくる。

隣の人を相手にすればいい時代じゃない、

希望するしないに関係なく、

グローバルな時代に生きていく子どもたち。

そんな子どもたちに本当に必要な力とは、「学力」だと信じています。

基礎学力。

読解力であるし、算数数学の力であり、コミュニケーションの力など

日本の小、中学校に習う基礎学力をしっかりと身につけさせたい。

運動は体力、芸術は能力、生まれながらにしてもっているものが

多くをしめるかもしれませんが、

学力は違います。

その子にあったやり方で努力することで確実に伸びると思います。

明日から山川塾は学校より1日早く新学期になります。

一人ひとりの学力向上と子どもたちの笑顔のために!


城山小・池上小・高橋小・春日小・白坪小・小島小・飽田東小・三和中・花陵中・城西中・飽田中の子どもたちが城山教室に、
川尻小、力合小、城南小、力合西小、日吉小、富合小、飽田東小、飽田南小、飽田西小、城南中、力合中、飽田中、天明中、富合中の子どもたちが南高江教室に、
日吉東小、田迎西小、日吉小、田迎小、向山小、御幸小、日吉中、託麻中、江南中、江原中の子どもたちが平成教室に通ってくれています。
私立中では九州学院中、ルーテル学院中、信愛女学院中の子どもたちが通ってくれています。

山川塾
ページトップへ戻る